toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

モグ 動いた! 

午前0時過ぎ、そっとモグのズズッという呼吸音を聞いて2階に上がる。
午前1時30過ぎ・・・気になって目が覚めた・・そっと1階に下りて和室を覗いてみた。
あれっ!いない!どこ?
リビングを見ると、ホカホカ長座布団の上にモグがいた。
おやすみ〜また明日ね。って声をかけて2階へ。

今朝、6時30分過ぎ・・・やはり心配で目が覚める
やはりホカホカ長座布団にいた。
     おはよう〜どう?調子は?
     DSC_0142(27)(1)7月12日モグ
   そっと体を撫でて、立ち上がると、モグも立ち上がり後をついてきた。
   お風呂場で水を飲みたいらしい。
   たっぷりと水を用意しても、上手に水が飲めない。諦めようとするので
   私の指先に水をつけて、口元に持っていくと、舐めはじめた。
   そしてそれを機に、自分で飲みだした・・でも息苦しさはあるので大変。
   それでも昨日に比べたら、動きが出てきたことは進歩かな。

7月12日青空  
空に、うろこ雲が流れ出したころ、出かけてた私が帰宅すると、おとうさんが
「モグが玄関の上がり框で寝そべっていたから、トイレかと思ってドアを開けたら
玄関に向かって歩きだしたから玄関におろしたら、自分で歩いて外へ出たよ〜」

私の帰宅直前、2回目の外出要求で、玄関ドアの前で横たわっていたそうです。
    お気に入りの場所で・・
    DSC_0157(4)(1)7月12日もぐ
  この後は、駐車場経由庭へ入り、1時間以上、庭で過ごしていました。
  少しアクティブになったとは言え、栄養剤で持っているモグの体。
  右鼻の詰まりが解消されないと、息苦しさは同じで、食べられない状態。
  鼻詰まりを吸引しちゃいたいよね・・って、おとうさんと話しています。
  薬が体の臓器に与える影響を考えると、薬に頼りすぎて返って体が弱るって
  こともあるのではないかと思いながら、試行錯誤のお世話です
  スカッと元気になるような魔法があるといいですね。
  モグ頑張ってます!
関連記事


コメント

コタさん
ありがとうございます。
少し動くようになると期待も大きくなってしまって
実は容態はあまり変わらないのかもしれません。
私たちに出来ることは、モグのやりたいように過ごさせることです。
ただ苦しい、痛いということから遠ざけてあげたいと
思っています。

mogumi #- | URL | 2014.07.13 08:05  edit

動いて良かった。

肺炎だったんですね。
驚きました。
ご高齢なので心配されたことでしょうね。
今日はお庭に出たりと動けるようになってよかったですね。

鼻の状態が早く良くなりますように。。。
ブログのモグちゃんはいつもと変わらづ元気に見えますよ
本当に魔法があるといいですね~。


コタ #- | URL | 2014.07.12 21:51  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4864-cd7112df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top