toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

夏支度 

朝の苦手な私が5時30分過ぎに目覚める。
静かすぎる朝がまたやってきた・・・

「なんとなくスッキリしない。」そんなことを話したら、おとうさんも同じだった。
しばらくは、スッキリしない感が続くんだね。きっと。

暑さが上昇する中、おとうさんが玄関や窓の外にサンシェードを付け始めた。
夏支度の始まり。
庭に面した居間の前は、UV遮蔽率の高いアーチ状のサンシェード。
取り付けが終わると「夏を迎えられなかったなあ・・モグ」と、おとうさん。
モグのお気に入りのサラサウツギの根本近くの定位置は、そこだけ丸く平らになっている。
足りないのはモグ。わかってる・・

       DSC_01547月16日ハラビロカマキリ
   サンシェードの取り付けを直していると、ピョンと網戸に飛んできた子カマキリ。
   3〜4㎝ほどの大きさ。この子はハラビロカマキリ。がんばって大人カマキリにな〜れ!

午後は、市の出前講座に参加。介護保険制度の見直しの中身や地域支援事業の
ことなどについて、市の高齢福祉課の職員のお話を聴いた。
なかなか大変な事業で、課題は多い。雲を掴むような話・・
しかし、こういう講座は、市の考え方を知るいい機会で、市民として意見を伝えられる。

車を運転しているときラジオから流れる音楽に鼻の奥がツーンとしてくる。
ちょっとしたきっかけで涙が、ぼわ〜んとなる。

       夕方、家に戻ると若者からモグにお花が届いてた。
          DSC_01587月16日ヒマワリ
           ヒマワリ(プリザーブドフラワー)

       そしてもう一つ、姉たちから
       DSC_01597月16日アレンジメント(1)           
             アレンジメントフラワー

       「モグ、人気者だね」
       みんなの優しさが、静かすぎる部屋に広がっていく。
       ありがとう。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4869-d887e02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top