toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

オススメ記事2つ 

レギュラーガソリン1L/168円。週末2円割引でガソリンを補給してきた。
以前のハイオクガソリンの価格です。おとうさんの車はハイオク更に高い!

でも、これだけガソリンが高騰しているのに、マスコミは沈黙。
暫定税率の問題はどうなった?
民主党は大騒ぎして〇〇隊なんて作ってたのに今や沈黙。
地方都市は、公共交通網が整備されない状況で、車は生活の足として必需品なのに、
私たち暮らしになんて目もくれない。
買い物で支払うときに、改めて消費増税3%は大きいと感じると仕事場で多く聞く話。
これが現実ですね。

オスプレイ10機購入に1700億円だそうですよ。
購入費用は税金ですが、税金は沸いて出てくるものじゃないんですけど。

さて、元自衛官の方のお話の記事2つ紹介します。

集団的自衛権で辞職 元自衛官インタビュー(沖縄タイムス2014年7月14日)
        ↓ コチラからどうぞ
www.okinawatimes.co.jp/article.php

3月に辞職した20代元自衛官のインタビューです。
「安倍政権になってから訓練の内容が大幅に変わり、人を標的とする訓練が始まりました。
これまでは相手を捕獲することが基本でしたが、もう今までとは違います。軍隊としか思えません。」


すごい説得力-強烈な安倍首相批判=元自衛官(防空ミサイル部隊)泥憲和さん(思索の日記gooブログ)
              ↓ こちらからどうぞ
blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/40768d2be233f251b6ff75903613f0db

こういう方たちの発言は説得力があります。どうぞお読みください。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4872-8ef3d2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top