toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

クロネコさんはピンクの肉球 

目覚めたのは、朝5時30分。
せっかくの休日、もう少し眠れたら・・・zz
ベッドにドンッと衝撃があって、グゥグゥとともに小さな頭で私のアゴを押す。
あっ!これはモグ。柔らかくて体温をも感じた。
やっと会いに来てくれたんだね。ありがとう。
そうして目覚めたら10時だった。 

最高気温36℃の猛暑日。
少し動くと汗が流れっぱなし
若者も汗だくになりながらベランダにサンシェードを設置したと連絡してきた。
みんな暑い

このところクロネコポイントで、ミネラルウオーターをもらうことにしてます。
シロネコ・クロネコの印鑑立ては、もらっちゃったので、500ポイントになったら水。
ペットボトルに入ってないので、専用カートリッジ付きで便利ですよ。
その配達で来られた方の手元を見て「写真撮らせてください!」とお願いしました。

    7月26日クロネコ軍手1  
    手の甲は、ピンクの肉球とYAMATOの文字。そして〜
7月26日クロネコ軍手
手のひら側は、肉球がいっぱい  (女性ドライバーさんご協力です)

ヤマト運輸さんで働くと、購入できるそうです。10双単位だとか。支給じゃないんだ。
市販されていないんですって。
カワイイですね。
軍手の決まりはないそうですが、男性ドライバーが肉球軍手を使用しているのは
見た記憶がないような・・今度、手元をじぃ〜っと見てみようっと
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4879-884b5806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top