toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

夏だより 

昨日の夕方、そろそろ仕事を終える時間。
駐車場にある物置の扉を開けようとしたとき、牛模様のネコに遭遇。
お互いビックリして私は一瞬つんのめる、は勢い余ってよろめく。
「あっ!ごめん」って声をかけたけど、短いカギシッポのガニマタ小走りで
道路を横切っていっちゃった。
想定外のとき、ネコも信じられないって顔するんですよ。

今日は、母の通院日。
受付を済ませて待っていると、受付の方がやってきて「今日は主治医がお休みで
別の日に予約変更することを電話連絡しましたが・・8月1日が予約日です。」
「えっ?聞いてません・・・」
母「私も知らない・・・」って、じゃあ誰が電話にでたのかな?
本人、知らぬ存ぜぬの一点張り。結局、別の医師に診察してもらいましたやれやれ

      夕方ウォーキングは八日堂へ
       7月30日アリジゴク(1)
    境内の休憩所の縁台下で見つけたアリジゴクの巣
    おとうさんは懐かしがってました。
       7月30日オタマジャクシ(1)
     ハス田には後ろ足が生えたオタマジャクシ
     もうすぐになるんだね。

 田んぼの中に咲くハス
 7月30日ハス(1)
 稲を渡る風の音に耳を澄ます。
 そっと目を閉じる。
 私も揺れる。
 夕日を浴びながら
 すこしだけ風になったみたい
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4883-8112645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top