toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

オススメの一冊 

猛暑日の7月31日
午前中、現代史の学びの日。
敗戦と戦後民主主義・現代=私たちの住む2014年の位置について。
このところを、しっかり学ばないと今が見えてこない。
サンフランシスコ講和条約が急がれたわけは?
条約の中身は?その後、結ばれた日米安全保障条約・日米行政協定・・
その内容に、改めて(*_*;ビックリ・・・植民地条項ですよ。
そして日本はアメリカを経済的にも支えることになっています。
そのいい例がTPP。たかられっぱなしですよ。

      オススメの本
       浅間山米軍演習地反対闘争
        軽井沢を青年が守った 
     浅間山米軍演習地反対闘争1953
 
 今から61年前のこと。軽井沢に米軍演習地計画を
 撤回させた、地元の青年たちと文化人。
 200万県民をも立ち上がらさせた大きな闘争でした。
 もしこの闘争がなかったら、軽井沢に米軍基地が造られたのです。
 私もおとうさんも初めて知り驚きました。
 ぜひ読んでほしい一冊です。

クロネコヤマト軍手(新品)
7月31日クロネコヤマト軍手
配達に来られたドライバーさんが、ヤマト肉球軍手の新品を
わざわざ見せてくれました。うれしかった Thank you!
DSC_0146(25)(1)kuroneko(1).jpg
肉球がいっぱい
先日は、使用中の軍手で汚れていたので、本当はこんなカンジですよ。って
おとうさんと、じっくり見させていただきました。
そして撮らせてもらいました。やっぱりカワイイね!
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4884-2a3cf936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top