toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

モグの動画から 

昨日、仕事から帰ったのは20時近く。
モグのことを知った友人から連絡があり、涙があふれた
そして「母がお金がないと言ってるらしい。確認してください」って姉からメール。
やれやれそんなはずはないんだけど・・母にする。
私「お財布2つあるよね?両方見た?」
母「あ〜っ!あるある。1つしか見てなかった。よかった〜」
でしょ!?疲れているとき、こういうことが更に疲れを呼び気力がなえる。

そんな重だるいカンジを吹き飛ばすかのように朝から元気に鳴くヒヨドリの声。
      8月2日ヒヨドリ
         毎朝、昼、夕と、ず〜っと鳴く若鳥です。

  午後は、市の人権男女共同参画課主催の講演を聴いてきました。
  「子どもを虐待から守るためにできること」と昨年、子どもの虐待防止を訴え
  日本一周のマラソンを行った甲斐英幸さんが、再び上田に来られて講演。
  児童虐待の現状や制度の問題、課題を聞きました。
  一人ひとりが人として、個として、大切にされない社会の根深い問題ですね。
  目から鱗のお話で多くを学びました。

  家に戻ると、おとうさんが「モグの隠し撮りの動画見つけた!」
  「えっ!?そうなの?どれ?」
  「クラウドに入ってたんだよ」
  私のPC開けて、そう言えばデスクトップに以前入れてもらったモグの動画があったなぁ・・
  と思って、開いて動くモグを見てたら「そうそうそれだよ」って。
  そうだ!スクリーンショット使おう
      20140802183845(1)モグ動画1
      30分の動画だけど、動いているのは、ほんのちょっと。
      モグらしい。
      モグ会えたね・・
      遠くで花火の音がする。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4885-4b8f0470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top