toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

映画とキャンドルの夕べ 

最近、テレビを見ていて気になること。
民放の多くの番組は、テレビ画面の上下に異常なほどのテロップや出演者の顔を
小さく映し出しているので、番組そのものの全体が見えないこと多いですね。
番組の作りも粗いし、やっぱりテレビの役割は終わったみたい。
テレビがお友だちの方々、どうか洗脳されつくされないように・・・

今日は駅前の水車広場で、ピースフェスタ・映画とキャンドルの夕べを開催。
夕方5時から準備に追われました。
8月11日映画とキャンドルのゆうべ  
紙コップにティーライトキャンドルを入れて並べました。
4年前、IKEAで購入したキャンドル全部使い切りました!お役立ち!

「脱原発ー制服向上委員会」
「解き放たれた魔法のランプジニー」
「夕やけ こやけ」 お寺の鐘を供出した「石の鐘」のこだまは・・
(信濃町の称名寺の鐘は、当時のまま石が鐘の代わりに下げられている、ドキュメンタリー映画)
他。
映画とキャンドルのゆうべ1(1)
上映時間が短いものを選び、通りすがりの人でも見られるようにしました。
紙コップキャンドルは、暗くなるにつれ柔らかい光を放ち見る側も優しい
気持ちになっていきます。
そこに集う人たちが、映画を見て自由に語れる場となりました。
戦争のこと、福島のこと、ガザ攻撃のこと、集団的自衛権のこと、私たちの
直面していることを、観る、聞く、話すことで気づく、考える・・大切ですね。
関連記事
スポンサーサイト


信州Note  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

こんぽぱさん
コメントありがとうございます!
柔らかい雰囲気のイベントになり良かったです。
たくさんの人の思いが形になると
元気が出ますよ!

やはりテロップが多いと感じてらっしゃるんですね。
いろいろと気になることが多くて番組を
楽しめませんよね。

mogumi #- | URL | 2014.08.13 20:42  edit

素敵なイベント!お疲れさまでした。
通りすがりでも見られるっていいですね。
地元でも、こんなイベントがあるといいな~
なければ作ろう!とは言えないけど(^^;)

テロップ本当に多いですよね~
スポンサー名が出ている時に、他の文字をぼかしてるのも
気になってます。
そこまで配慮が必要なのかな?

こんぽぱ #- | URL | 2014.08.12 12:51  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4894-c8d9784c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top