toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

君の名は? 

曇り空の一日。
このところ会う人の中に体調を崩している人が多い。
お盆期間は雨降りで寒く、その後は猛暑、そしてまた涼しすぎて
体温調節が間に合わないカンジですね。
着る服も悩みどころ・・

君の名は?
8月27日百舌鳥
モズで〜す。鳴くときは体を前後に動かし尾羽をリズム良く
振ります。

午前の会議のあと、沖縄ルーズリールNo.6「辺野古の闘い」DVDの上映を見た。
7月1日から始まった工事着工に反対する人々の姿を克明に記録している映像です。
以前、基地問題で集まったときに、基地の現状を話していただいた方々や 昨年、
上田で開催された信州戦争展で沖縄戦の体験をお話された方の姿もありました。
今、このときも辺野古では新基地建設反対の闘いが続いています。
私たち、もっと関心を持たなければと思います。
沖縄で起きている本当のことを報道しない大手メディア。酷いですね。

 17:55
8月28日夕暮れ1
夕暮れ間近の幻想的な風景

簡単サツマイモケーキ
8月28日サツマイモケーキ
溶かしバターに砂糖、牛乳混ぜて、1㎝角に切って加熱した
サツマイモを加えて、小麦粉+BPをサックリと混ぜてから
余熱180℃のオーブンに入れて45分。
イイ感じに焼きあがりました
味見隊のおとうさん「この四角いのは・・何?チーズのような・・サツマイモか〜」
サツマイモごろごろで〜す
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4910-83640160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top