toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

吉報&凶報? 

午前中、スマホにメールと着信があった。
メールは「東急サテライトショップから連絡が来たよ』と、おとうさん。
やった!
実は、先日、長野に行ったとき、東急百貨店に忘れ物をしてきちゃったんです
置いてきたのは愛用のアイブローペンシル。
数々のアイブローを使ってきたけど、このメーカーのアイブローペンシルは
もう10年近く愛用。
しかも削り方に特徴があるので、持ち込んでは削ってもらっている。
ショップの方が、削り終わるまで15分ほどかかると言うので、店内あちこちを
見てまわり九州物産展で買い物をして時計を見たら、電車の発車時間まで15分。
すっかりアイブローペンシルのことは忘れて、気づいたのは帰宅してから・・
電話をかけたら、上田の東急インのサテライトショップに届けてもらえることに。
        アイブロウペンシル 
   プチプチ包材に巻かれて長野から戻ってきました。

ホッとしたのもつかの間・・着信は誰?ケアマネさん・・何かあった?
電話をかけると、母が今日のディサービスは体調が悪いので行かないと
断りお休みしてますが。とケアマネさん
      トロショック顔
      えっ!・・・キャンセル?体調が悪い?聞いてません。

午後、ケアマネさんが母の様子を見てから、連絡をもらうことにして
私は仕事に集中。
母は、朝と昼の薬を飲んでおらず、食事もしてなさそうだと、またディサービスは
行く気分じゃなかったから断ったと話しているとケアマネさんから報告。
結局、仕事が終わり次第、スーパーとコンビニで調達した食べ物を母に届け、
顔を見て話を聞く。
一人で過ごすことにも飽きて、時間を持て余しているみたい。
なら暇つぶしにディサービスへ行けばと言えば、行きたくない日もあると母。
なかなか手強い85歳。
私の帰宅は20時 それから食事準備なんだけどね。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4911-f4fe5e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top