toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

混ざり合う季節 

おとうさんが、毎日送ってくれる情報は、ハフィントンポスト日本版のネコ情報。
癒し系のイヌやネコの動画。
思わず笑っちゃったり、ほっこりする動画など。
やっぱりネコっていいよねぇ〜って思う。
生きている姿ってイイ

そばの花
母のところに行く途中で見つけた蕎麦畑。白い花が咲いていた。
この蕎麦畑にネコの親子発見。
すばやい動きであっという間に畑の中に駆け込んでいく。

クヌギ(ドングリ)
どんぐり9月6日
昨日の夕方ウォーキングの帰り道に落ちていたドングリ
もじゃもじゃ帽子をかぶったままの黄緑ドングリ。

9月7日夕暮れ
17:52夕暮れ
窓の外では虫の大合唱
でも必ずしも土や草むらで鳴いているわけじゃありません。
ヤマボウシ、イタヤカエデの樹上で大きな声を出している虫もいるんです。
みんな必死でこのときを過ごしている。

日中は、蝉が鳴き、夕方からは虫たちが鳴く。
季節が混ざり合って秋へ向かうんだね。
ヤマボウシの実は赤く色づき
稲穂は重たげに俯き
スズメが飛び交う
モグがいなくなって55日。
モグのグゥグゥグルルが懐かしい。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4922-b6249df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top