toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

考えたいこと 

昨日、カボチャ、辛ナンバン、ミョウガをいただきました。
辛ナンバンは佃煮風にして、ご飯との相性ピッタリ
ミョウガは、梅漬けの中に入れる予定。
小ぶりのカボチャ4分の1は、クッキーに入れてみました。

カボチャクッキー
カボチャクッキー いいね!
作り方
カボチャ(蒸す、またはレンジの茹で野菜コース)
皮を取りのぞいて、潰して漉す(100g)
バター100g
砂糖50g〜80g(カボチャの甘さにより増減)
小麦粉130g〜150g
ベーキングパウダー小さじ4分の1
焼成 → オーブン余熱180℃ 20〜25分

カボチャの水気が思ったよりも多くて、小麦粉の分量を増やすことにしました
季節に合う、やさしいカボチャ色のクッキーの出来上がり〜
試食隊おとうさん『う〜ん・・言われれば、どこか遠くでカボチャの味がする』
今度はパンプキンパンかな(^_-)-☆


さて、今日おとうさん宛に届いたステッカー
NHKから国民を守る党ステッカー
我家はNHKの営業活動をお断りしております。
我家にご用件のある、NHK関係者の方は下記へ電話
してください。
と、立花孝志さんの電話番号が記載されています。

◆◆NHKの受信料について、考えたことありますか?◆◆

「開かれたNHKをめざす全国連絡会」会員にして東京大学名誉教授醍醐聡さんが
会計専門家としてNHKを考察しています。そのブログを紹介します。
NHK受信支払い停止運動の会。共同代表。
市民団体「NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ」共同代表。

*受信料支払い義務が放送法ではなく受信規約で定められている理由を説明できないNHK*
sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/nhk-8398.html
sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/nhk-3737.html

NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ
kgcomshky.cocolog-nifty.com/blog/

どうぞお読みください。そして考えてくださいね。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4925-3e21dddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top