toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

超簡単 「ふ」マヨネーズ炒め 

今日の地震は、ここ上田も長い揺れで怖かった
若者にメールを送ったけど返信はない。心配ないってことかな。

帰宅後の18時18分。おもしろい形の雲。帽子?
遠くに小さく連なって見えるのは雪山みたい・・
不思議だね
9月16日18時18分
自然のなせる業

玄関近くの植木の葉で見つけたモノ
カマキリ脱皮
カマキリの脱皮
脱皮するごとに大きくなるんだって。
誰かに教えられるわけでもなく自然に脱皮する仕組みが
備わっている。すごいね。

   須坂・ぶどうの家販売「麩(ふ)」
    ぶどうの家麩
メセナホールのロビーで販売していた麩。
車麩をゴーヤチャンプルーに使おうと思って購入し、ふと見たPR。
おやつ、おつまみに最適と書いてあり聞いてみました。
Q おやつ、おつまみに最適ってどういうことですか?
A マヨネーズで炒めるだけ。これホントに美味しいんですよ〜
  保育園でも大人気。ビールにも合うんです!

この太鼓判で、写真の「ふ」をお買い上げ〜の私
マヨネーズ炒め、作ってみましたよ。
フライパンにマヨネーズと「ふ」を入れて混ぜて炒めるだけ。
超簡単で、本当にビールに合うんですぜひお試しあれ
半信半疑のおとうさんも「ホント美味いネ」でしょ?
焦げすぎないように注意してネ 
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4930-cd6c4266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top