toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

メェェメェェ丘マルシェで出会ったおいしいものたち 

昨日、御嶽山の噴火を知ったのは、小諸のメェェメェェ丘マルシェから
母のところへ行き、夕食を作って帰宅して、おとうさんから聞きビックリ
7年ぶりの噴火。
山肌を駆け下りる火砕流、もうもうと上がる噴火雲。
あたらためて火山と地震の列島に住んでいるんだなと思う。
火山噴火の予知はできない。

さて昨日の続き。
メェェメェェ丘マルシェで出会った食べ物たち。
コナマキコさん
コナマキコさんの卵とバターを使わないクッキー
素朴な甘さが広がるクッキーです。

ソノマメさん
鬼無里のソノマノさん。野生天然酵母パン
左から大豆ときな粉を練り込んだパン。
右は、イチジクとクルミを練り込んだパン。
酵母は桑の実。
粉を継ぎ足しながら酵母を使い続けているそうです。
やさしい味の力強いしっかりしたパンです。
そうそう食用のほうずきを入れたケーキと、ふすまクッキーを
試食しましたが、どちらも柔らかい味わいでした。

豆コロッケのピタパン
中近東のメニュー:豆コロッケのナン包み
この豆コロッケがおいしいんです。

手作り雑貨やポストカードなどもありましたが、見るだけで楽しんできました。
誘ってくれた友人に、ありがとうです。

今日は、朝から長野県母親大会の販売スタッフとしてスタンバイ。
そこで食用のほおずきをいただきました。
これをケーキ?かクッキーに入れてみる?2粒だけど
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4941-a62408dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top