toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

後姿のかわいいムシクイの仲間登場 

ひさしぶりの早朝ウォーキング疲れを感じてしまった・・
時間をつくって歩かなきゃって思う。

24日のこと、庭にやってきたキジバト。怪我をしていた。
右側の羽は乱れ、胸元は抉れたようで血が見えた・・
どうしてるかな?と思っていたけど、今日、警戒しながらやってきた。
刺激しないようにして、そっと見守る。
エサは、しっかり食べてたので、だいじょうぶだと思う。
自然は厳しい。

イタヤカエデの茂みで忙しく動く姿発見(かわいい後姿でしょ?(^_-)-☆)
ムシクイ後姿
君の名は? すばしっこい動きカメラが追いつきません
10月4日ムシクイ
ムシクイのようです。(センダイムシクイ?メボソムシクイ?)
小さな虫を捕食。大きさは、メジロくらい。

母に夕食を届けた帰り道
10月4日夕暮れ
夕焼け色がグラデーションになって雲に映る。
母が、頑張っている若者に、どうしても何かを送りたいと言うので道の駅へ行ったみた。
ブドウやリンゴ、野菜、お菓子を購入し託された私。
帰りにクロネコヤマトに寄り、箱に詰めてもらい若者宅へ発送。
母の気がかりを1つ解消できた。
これも大切なこと。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4946-0f82008e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top