toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

あと引きジャガイモケーキ 

緊急仕事曜日。

朝、電線でおしゃべりする2羽。
1羽が近づくと、少し横に移動する。でもおしゃべりは止まらない。
10月8日スズメ
スズメ2羽。スズメって群れじゃなかったっけ?

寒いさむいと言ってたら、おとうさんがコタツとホットカーペットを設置。
私「え〜っ!2つ一緒だなんて、どうしたの?」
寒いさむいって大騒ぎしてるから出したよ。って、おとうさん。
薄いピンクの格子柄のコタツ布団を見たら涙がほろり
ホットカーペットを出したとき、コタツを設置したときも一番最初にモグが確認してた。
 2014322モグ
もう確認して独り占めするモグはいない・・・わかってる
モグ、ホカホカ出したよ。

これは何?
10月8日ジャガイモケーキ
ジャガイモケーキ シジャガイモとは思えない〜

昨夜のピースフェスタに持ち込んだジャガイモケーキ。好評でした
天板に流し込んで焼くので、型いらず〜。
でもジャガイモは7個も使うので、下準備に時間がかかるしかも千切りだもん
思ったよりも時間がかかった
バター200g、砂糖140g、卵黄4個分、薄力粉200g結構な量です。
メレンゲ→卵白4個分、砂糖60g
割と力仕事になったジャガイモケーキですが、これ焼きあがると
本当においしいんですよ
ちょっと小腹を満たすには、ちょうどいいケーキ。
ひと口食べてニッコリおいしいね。って言われると、やっぱりうれしいね。
ホームパーティ向けかも〜おつまみにもなりますし
「あと引く味なんだよな〜」って、おとうさん。
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4951-5d1237e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top