toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

キジバトのアピール 

メッチャ忙しい私ですが、今日はOFF日。
なので朝ウォーキング
アカ落ち葉1  
あちこち赤い落ち葉が増えてきました。赤もいろいろですね

紅葉モミジ
我が家のモミジ、道路側から色づきはじめました。

アピール行動
キジバト要求行動
キジバト、エサが足りないと窓に向かって羽ばたき、エサ要求の
アピール行動を繰り返すようになりました。おとうさんの出番です!
背伸びして家の中を覗きこんで、人がいることを確認してからアピールするんですよ。
生きるために工夫する知恵を持っている。
スゴイですね。

10月25日夕暮れ1  
夕暮れ時間が、どんどん早くなって・・17時前。一気に夜になっちゃいますね。

さて雇用改革という名で、酷い雇用制度改革(雇用規制緩和)が行われようとしています。
社員のクビ切り自由化、派遣社員の固定化など、企業にとって安くて使い勝手のいい
雇用のためにまい進する政権です。
先日、小耳に挟んだ話。「派遣で仕事をしている人、2〜3ヵ月ごとの更新」2〜3ヵ月ですよ。
これでどう生活設計しろと言うのでしょう。
今、正社員だから、今後も安泰だとは限りません。とにかく企業は安い雇用目的なんですから。
その証拠にサラリーマンの実質賃金は13ヵ月、連続で減少しています(厚生労働省7月)
恐ろしいことです。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4962-0a0896ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top