toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

干し柿作ってみた 

午前中は、定例の学びの時間。
今日は学校教育における道徳教育や教師の評価制度について。
知るほどにビックリ(*_*; 

そこでいただいた、サツマイモと渋柿
渋柿
渋柿は、母のところに持っていき干し柿にしてもらっちゃおうと思っていたら、
すでに柔らかくなっていた柿が多くて、急いで干し柿にしなきゃってことで
私、頑張りました(*_*;20個くらいですが
実際、皮むきをしてみると、指が黒くなっちゃって・・これ柿渋?
ヘタ部分を残しておいて、タコ糸で結んでみました。干し柿初挑戦です
     干し柿1
    こんなふうに吊るしました。
干し柿ができたら、干し柿とクルミのパウンドケーキ作りたいな
もちろん干し柿として、食べるけどね。
柔らかくなった柿は、充分甘いので、柿大好きおとうさんが食べます。ヨロシク〜

10月30日夕暮れ1
16:10
 いくつもの雲が太陽を隠した。
 木々の枝や葉が影絵のように浮かび上がる。
 見慣れた風景が幻想的に見える。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4968-ca93bc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top