toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

初物リチャードデリシャス 

一日ごとに進む秋。晩秋ですね。
イタヤカエデは黄葉も進まないままベージュの枯葉色になってきました。

最近、さらにテレビが見る価値ナシって思う・・
画面の上にテロップと見たくもないMCやゲストの四角囲みの顔と下に出るテロップで、
画面の3分の1しか見られないって、何?。
そして更に、なんなの?って思うことがまたひとつ。
画面、真ん中に番組スポンサーのテロップ、そして両サイドに番組の内容を知らせる縦書きテロップ。
あ〜ぁ、もう うざい〜
テレビ局の人たちって、センスないんだなって思う。
こうしてテレビ離れが増えている現実を知らないんだね・・

リチャードデリシャス
リチャードデリシャス
初めてのリンゴどんな味かと言うと、少し酸味が強くて、さわやかな甘み。
リンゴらしい味。甘いだけじゃない、りんご本来の味がするんですよ
リチャードデリシャス1 切ると蜜が入ってま〜す

リチャードデリシャス、実は歴史は古く米国ワシントン州マニタでデリシャスの枝変わりとして
1915年頃に発見され、1926年に命名されたそうですよ。
日本にアメリカから移入されたのは、1932年(青森県苹果試験場・1m位の接穂5本)

リチャードデリシャスの日本への来歴・太平洋無着陸横断飛行
homepage3.nifty.com/malus~pumila/mitearuku/taiheiyou/missveedol.htm ←詳細はコチラからどうぞ

太平洋無着陸横断飛行がなければ日本に渡ってこなかったリチャードデリシャス
思わぬ、お勉強しちゃいました

キジバト2羽
キジバト1108
大好きなシナノキの枝で、2羽寄り添って羽繕いして休み、ときどき羽を広げて
片足ずつ後ろに伸ばしてストレッチ。
昨年のブログを見たら、キジバトはイタヤカエデで11月に子育て中でした。
この2羽なのかわかりませんが、今年はどこかで子育て中なのかもしれませんね。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4979-479baad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top