toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

メチャおいしい黒糖クルミクッキー&モミジの秘密 

朝から菅平方面や烏帽子岳は、白い雲で覆われていた。雪かも・・

食品ストックの引き出しに眠ってた、使いかけの黒糖粉末を見つけた。
これを何とかしたいなぁ・・・クルミもあるし〜
黒糖クルミクッキーを作ってみた。
小麦粉100g、黒糖粉末40g、バター30g、牛乳大さじ1〜2、クルミ40g(刻んだもの)
黒糖クルミクッキー
黒糖(写真左の少し色が濃いほう)だけじゃなく、洗双糖クルミクッキーも作ってみた。
サクサクのホロホロとしたクッキーになり、しかも味がイイ これオススメ!
おとうさんも「オッ!いいね」 (^_-)-☆でしょ!後引きクッキー

モミジの秘密      ↓葉が2枚重なっている
モミジ発見1
重なっている上の葉を持ちあげてみると、下の葉に上の葉の形が
薄オレンジ色で残っていた。
モミジ発見2
これも風情。

一枝、お気に入りの一輪挿しに挿しました。
モミジ飾る
陽ざしが部屋の奥まで入り込み、モミジの影が大きくなります。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4984-2dcd6cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top