toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

フルフル柿ゼリー 

急遽の仕事曜日

メディアの露骨さに、唖然・・
沖縄県知事選挙の報道の扱いの小ちゃいこと。
そして夜のBSフジに沖縄県知事選で当選した翁長さんが出演。
そのMCのイジワルな質問に唖然・・
毅然と答えておられた翁長さんに拍手。
これが日本のメディアの姿。「フジだからな」って、おとうさん。

さて、これは何?  柿
柔らか柿
柔らかくなった柿の中身をスプーンで出しました(4個)
              ↓↓
柿ゼリー フルフル柿ゼリー
水300cc、ゼラチン5g〜6g、砂糖小さじ3(柿の甘みで調整)、
レモン果汁小さじ1〜2
フルフル感が出て良かったのですが、少々甘味が足りなかったかも
「うん、柿だな」と、おとうさん。
ラム酒で香りづけしたら、もうちょいオサレになったかな。飾りにミントの葉もあればネ

レッドネヘレスコール2番
レッドネヘレスコール
10月26日のブログで、長さ50㎝ほどもあるブドウを紹介しましたが、
それの2番を、先日うかがった東御市にある農園でいただきました。
出荷する房を1番、普通2番はつくらないそうですが、ときとして花が咲き
実をつけることもあるそうです。
先月、雷電くるみの里で購入したことを話すと、その農園のブドウでした。
この2番も、また美味しいごちそうさま〜 

夕方、やってきた友人にハニージュースのジュースを試飲してもらった。
「何これ〜おいしい!自分用とプレゼント用に」早速、予約していきました。
「え〜っ!ハニージュースって言う種類のブドウだったの?」そう説明したけどね。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4988-f2a8b99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top