toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

雪だるませんべい 

仕事曜日の午前は、12月5日のキャンドルナイトのワークショップ
午後は、年末支援ボランティアの会議だった。
大根などの収穫がはじまったようで、聖護院だいこん、青首だいこんをいただき感謝。
今夜は、短時間でできる「牛肉と大根の柔らか煮」に決定むふっ
でも何かと忙しくて、右目の目じり下が赤く腫れてきたマズイ・・

雪だるませんべい  かわいい!
雪だるませんべいを見つけちゃった。着色はクチナシと紅麹と記載。
少しは、ゆるっとできるかなぁ〜

3%の消費増税は社会保障費に充てるって言ってたけど、これもウソだったね。
そして2%消費増税は財政の健全化だってさ。
いったい何十年、財政の健全化してるの?
それで1008兆円もの借金?

そして厚労省の医療改革案は、高齢者の医療費の負担増を計画している。
75歳以上保険料の特例軽減措置を段階的に廃止。
紹介状なしの大病院での外来受診に新たな負担(5000円で調整)
現行1食260円の入院食費負担を460円に引き上げ。
そのほか年金の給付引き下げ、特養の相部屋で新たに負担金。

さて、この金額は何でしょうか?
世界にバラマキ
安倍首相が、これまで外遊(50回)し、世界中にばらまいてきたお金(税金)です。
その総額68兆3955億円。そんなお金あるの?
日本の年間予算95兆円。

財務省は、お金がないから子どもの1学級35人を40人学級に戻し86億円浮かすって。
浮かすところが違うと思うけど。
大企業や富裕層の優遇ばかりだけど、本来はそこの負担を増やすべきでしょ。
結局は1%のための政治。

この際、消費税を5%に戻すって決断できる政治を希望するわ。('_')
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4989-33a06e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top