toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

侘助の季節 

夕べは、若者から連絡が入り「仕事で帰宅が午前さまが多くて疲れた・・」と
話しを聞いている最中の地震だった怖かったオロオロしちゃって
こちらが治まってきたころ、若者が「おっ!キタ〜揺れてるよ〜」
その後も、なんとなく床が震えているように感じてた。
松代群発地震を思い出した・・・夜、遠くからゴォーと聞こえて揺れたあの地震・・

侘助(白)が咲きだした。
わび助白1123 姿がいいですね。
気づけば食べられているほうが多い犯人はヒヨ。
そうヒヨドリなんです。このところ庭にやってくる回数が増えたので
おとうさんが、リンゴを差し入れてるけど、花も食べてるなぁ。。。目ざとい!

ちょっと折り紙に、はまりかけているところ
ラッピングジンジャーケーキ
ちっちゃい箱を折って、ジンジャーケーキを入れて、リボンは
手芸糸を使い 折り紙クリスマスツリーのそばに置いてみた。
ツリーとプレゼント1123
オシャレ柄の折り紙で、楽しめることが増えそう
ジンジャーケーキを箱に合わせてカットして〜だけど
ケーキの高さが・・箱の深さより高くて泣く泣くカットここは考えなかった
まっ、こういうこともあるよね〜

今日のイベント2つ。どちらにも関わっていたので、ハードな1日でした。
それでも新しい出会い、発見ありで良かったなと思う。
夕暮れ健康プラザ1123
16:25 会場近くの駐車場で見上げた空。雲が流れていく。

ふとモグを思い出した。
モグに似合うヒマワリを、お店で見かけることもなくなった。
時間は流れる。
2014115モグの足
主のいないコタツが暖かくなるのは、夜だけとなった。
ねぇモグ、前足にゅき〜が懐かしいよ。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

ミラさん
コメントありがとうございます。
お名前が変わりましたね。
おひさしぶりです。
清楚な侘助が好きです。
寒さとヒヨドリに、花が負ける前に侘助の写真を
撮ることができて良かったです。

こちらこそ、よろしくお願いします。

mogumi #- | URL | 2014.11.24 17:23  edit

ご無沙汰しております。
侘助が、きれいですね。
うちの椿はまだかしら。
モグちゃん♪前足かわいい^^


少しの間 ミラで遊びに伺います。
よろしくお願いいたします。
窓辺の猫の陶磁余禄

ミラ #- | URL | 2014.11.23 22:37  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/4994-2451d8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top