toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

63.5度って? 

12月8日・・73年前の今日。太平洋戦争に突入した。
300万人もの尊い命が奪われた戦争。
この戦争を始めたのが誰か?
そして検証されたのか・・被害と加害の歴史

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方着の新幹線で戻ってきました
帰り新幹線車窓景色  
今回、東京行き&若者宅の住いのマンションの雑排水管清掃があり
清掃日を変更できなかった若者に代わり在宅
集合住宅に住んだことがある方は、おわかりですよね。
マンションは年に一度、全戸の雑排水管の汚れを高圧洗浄で落とす日があります。
それが今日のお昼頃ってことで、朝、若者を送り出してから水回りを掃除して、
洗面台の下、キッチンの流し台の下を空け、業者さんを待機。
ちょっとした年末の大掃除になりました

        63.5度って?  
        ブッカーズ
            BOOKER’S
 「オイシイから、ちょっと飲んでみて、ホントにひと口」と若者
 ぶぉ〜っと、口から火を噴きそうなほどですが、長いこと香りが口の中に残る
 すごく美味しいバーボンでした。 アルコール度数63.5度(*_*;すごっ

   スノードームシロクマサンタ
    スノードームシロクマ2
   ライト4色に色変わりします。
   スノードームシロクマ1
   ほわ〜ほわ〜

若者宅に残されたモグの新品トイレマット
5月の連休に「また来るから、そのとき用に」と買い置きしていったもの
ベランダの物置にはモグのトイレが入っている
また来るからね・・
そう言ってたのに5月が最後だった
「モグは天寿を全うしたんだよ。アイツは絶対幸せだった。」と若者
若者が出かけたあとの静かな部屋
ここにもモグと過ごした時間がある
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5008-6f298012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top