toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

凍みる信州の夕暮れ(2014.12.10) 

冷えてます凍みてます〜

期日前投票に行ってきました。
メディアが行っている出口調査のアンケートに協力もしてきました。
もろもろ質問があり、後半はアベノミクスや安全保障などについて
〇印をつけるのですが、大いに評価する、だいたい評価する、まあ評価する、
あまり評価しない、まったくしない、といった感じの5〜6択から選ぶもの。
せいぜい3択じゃないの?って思うけど。
それはさて置き、とにかく選挙へGO 

17:39
1210夕暮れ
山の向こう明るい・・
1210夕暮れ2
山のてっぺんの木々の枝まで見える・・気温は下がり続けている。
   1210百舌鳥
 夕暮れを写していたら視線を感じて、目を上げると電線にモズ
 「寒くなってきたよ。早くお帰り」と声をかける。
 ギギッと短く鳴いて、少し離れた電柱のてっぺんに飛んでいった。

昨日と今日では、もう私たちの社会は違う。
すでにメディアは、自己規制し口幅ったくなり自由にモノを言うことを放棄している。
怖いのは、こういうことが私たちの暮らしにまで入り込んでくること。
私たちは日本の歴史が大きく変わるときに、立ち会っている。それを忘れないで!

おとうさんが、中古本で予約しておいた本が届いたと渡してくれた。
「よし、戦争の話をしよう。戦争の本質について話をしようじゃないか!」
オリバー・ストーンが語る日米史の真実、を読み始めた。
昨夜は、熊本産のアサリが手に入ったのでキムチシチュー
今夜は、豆乳鍋でホットになろうっと むふっ
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5010-5d76ed58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top