toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

雪降る前の出会い 

夕方から本格的な雪
これで浮動票が動かない(投票に行かない)と高笑いしている人たちがいる。
本当に有権者が考えて動かないと政治は変わらない・・
女性が輝く社会?地方が元気になる?どこを見たらそんなこと言えるのかしら?
駅前から続く商店街はシャッターだらけで、車が通過するだけになっている。
非正規雇用が増えて、格差は拡大するばかり。
そうそう2015年夏ごろ、第3のビール増税に向けて動きだすらしい。55円の増税。
ここまで庶民イジメされてもまだ仕方がない?

午前中、おとうさんの体調を聞いたら「なんとなく喉の付近がスッキリしないけど・・それ以外はOK!」
なので、このところ時間が取れなかったウォーキングに出ました
1213常田池1
常田池に水鳥が増えました。
1213常田池2
水面を数羽で、クルクル回っています
これは、ハシビロガモの特徴で、水面に浮かぶエサを食べるので
水面をかき混ぜて渦をつくり、そこにエサを集めているそうですよ。

「あっ!ネコが死んでる!」と、おとうさん
「どこ?どこ?」
「ほら、池のほとりに・・」
いえいえ生きていました。岸の近くにいる水鳥を狙って体を低くしていたネコ。
起き上がっちゃいました。
そっと展望台に上がり、声をかけてみます。
池猫1
やっは〜元気?
池猫2 ・・・
振り返った!
池猫3 ナニ?
展望台の下は、鉄格子があり人間は入れませんが、ネコはOK!
ここでゴロゴロ転がる姿を見せてもらいました。
鉄格子があるので、近寄れないことを知っているようで、余裕の態度。
静かに見つめる眼差しだった。
今夜は雪
どこで夜を過ごしているかな・・また会えるといいね。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5013-2f07448c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top