toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

やぶこうじにクモ 

凍み凍みです〜 例年の2月くらいの気温。
温暖化だって言ってたの誰?

仕事曜日の午前中は、明日行われる支援の餅つき準備のお手伝い。
外で、もち米洗い。2升ずつ洗うけど、こんなに多い量を洗ったことありませ〜ん。
手袋にゴム手袋の2重で、冷たい水もなんのその
軽トラックで運ばれてきた実物、臼を見るのもひさしぶり。
明日は、本物のお餅つきが見られます。餡餅、きな粉餅、おろし餅

やぶこうじにクモ
1218やぶこうじ蜘蛛
1週間前、小さな鉢植えの、やぶこうじを購入(298円)
写真を撮ろうと持ち上げたら、小さなクモが降りてきた。
そっと鉢を元に戻した。

選挙が終わり、やはり騙されるのが好きな国民性なんだと思う。
騙されていることのほうが楽だから・・
国が率先して弱い者イジメをする社会到来。
介護報酬引き下げ。子ども給付金中止。
輸出大企業20社に消費税還付だって。
何か間違ってるよね。
それでも仕方ない?見て見ぬふり?
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5020-d38eb32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top