toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

長野ってわけのわからないところ? 

「長野?え〜っ長野?ダメダメそんなところ。そんなわけのわからないところ」
日本橋の貸会議室で行われた、ねこの譲渡会が、どんなものかと顔を出してみた。
受付で渡されたアンケート用紙に、どこから来たのかを記入する欄があって長野県と書いた。
ゲージに入れられたネコを見ていたとき、一人の保護主の口から出た冒頭の言葉。
これには傷ついた(*_*; ひぇ〜この譲渡会の対象は首都圏在住者だったの?
長野ってわけのわからないところだったんだ・・
新幹線で90分圏内だけどね。

ゲージの中で、怯えて警戒心丸出しのネコたちの顔を見ているといたたまれなかった。
抱かせてもらえるといったネコも実は臆病で、ゲージの中でシャーシャーしていた。
「だいじょうぶですよ。シャーって言うだけで、首根っこ掴むとおとなしいですから」って
首根っこ持って、嫌がるネコをゲージから出してきても・・ちょっと無理だよね。かわいそうすぎる。
みんな心に傷を負っているネコたち。
愛情豊かな飼い主に出会えるといいね。
HPの「気軽に会いにきてくださいね」こんな宣伝文句も色あせて見えた。
保護活動をしている人たちの努力に頭は下がりますが、モノの言い方ひとつで
その会の印象が悪くなるってこと、みんなが意識したほうがいいんじゃないかな。

せっかく日本橋まで来たので、高島屋でダルマイヤーのハムを4種類購入してから
キリンシティで3人の忘年会。
あか牛のうま塩  うまっ!
1228キリンシティあか牛のうま塩
4種ソーセージ盛り合わせ むむっ!
1228キリンシティ4種ソーセージ盛り合わせ
ケサディヤ(メキシコ料理)これ意外なおいしさ。オススメ!
サラダ、アヒージョなどなど ごちそうさま〜

そうそう、高島屋に金沢の村上が出店してました。
あの「ふくさ餅」の村上。

バケツモグ2006
2006moguバケツ アタシだよ〜
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5029-66ea33d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top