toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

冬休み 短期集中エクセル特別おとうさん講座 

今回の冬休みの特徴は、短期集中エクセル特別講座(おとうさん講師)だった。
エクセルは表計算ばかりで、ワード的活用は、ついついワードで済ませていた。
仕事で使う頻度もワードが多かったし。
おとうさんや若者は「絶対、エクセルだよ」と太鼓判だったし。
そこで、テキスト作成練習をやってみた。
実際、作成してみるとワード作成で不便だったことが解消されることがわかり感激
汎用性の高さに大感激
いつもなら『え〜っ!そんなこともわからないの?』『何度同じこと聞くんだ?』と
冷たく厳しいおとうさんが、とても丁寧に教えてくれた。
おとうさんって、スゴイ〜
仕事で使うチラシを何枚か作ってみたりもした。

そして↓↓こんなチラシを作ってみた。
  練習   
エクセルの自由度が大きいので作成していても楽しいですね。
あと、希望としてはお絵かきソフトをマスターしたいもの・・
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5040-1bd5efc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top