toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

昨日出会った美味しいモノ & おとうさんのコーヒーメーカー 

昨日、成田山新勝寺の表参道で出会った美味しいものたちの報告です。
こちら表参道にある
創業元禄弐年 仁勇・不動醸造元 鍋店直営店
「鍋屋源五右衛門」↓↓ 屋根も壁も真っ黒なので目立ちます〜
鍋屋源五右衛門
店頭で試飲させてもらえます。
  「不動 吊るし無濾過 純米大吟醸生原酒」
        不動大吟醸酒 1619円
      原料米:あきたこまち(秋田県産)
      精米歩合:50% 日本酒度:+1〜+3
      アルコール分:17度
 やわらかく芳醇な香り、甘みがありながらもサッパリ系でした

   こちら店頭で蒸かして販売している↓↓仁勇酒まんじゅう
    仁勇酒むしまんじゅう 120円
    ほんのりお酒の香りと漉し餡がおいしい 2個はいけちゃう

    鍋屋源五右衛門の近くに立ち並ぶおみやげ屋さんで出会った
    「黒平まんじゅう」(黒平⇒くろべら)
    黒平まんじゅう
    黒糖蒸しまんじゅうみたい。これもおいしい

羊羹、鉄砲漬け、おせんべい、ウナギと名物もありますが、まずは
出会って自分の舌で確かめてからの話ですね。
また機会をつくって行きたいなと思います。

さて、数日前のこと。
おとうさん、ここ数か月の間、ず〜っと『コーヒーメーカーが欲しい』と
あちこちのお店で実物を見たり、ネットで調べたりして、Amazonのカートに
入れておいたのですが、別の用事で行ったお店の福袋がコーヒーメーカー
だったので、その場で即決し購入したんです。Kalitaで格安の1998円。
(日中、ひとりで過ごす用にコーヒーメーカーが欲しかったらしい・・)
   カリタコーヒーメーカー
でも・・開けてビックリの作り・・やわやわプラスチックで、材質が薄い
何かの衝撃で割れるんじゃないかと心配してた。
型のバリもキレイに処理してないし、モノづくりを仕事にしてきたおとうさんは
『信じられないなぁ・・これで製品としてOK出すのか・・機能さえ問題なきゃいいのかな?』
翌日、おとうさんの心配は当たり、コードを収納しようとしたら軽い本体がころがり
スイッチの底部分が欠けてしまいました 機能は大丈夫だったけどね。
Kalitaだからって、信用しちゃいけなかったんだね。
『安物買いの銭失い』って、こういうこと言うんだな。っておとうさん。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5042-fd6bf6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top