toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

ときどき帰ってくるらしい・・モグ 

「霊感の強い人に言わせると、ネコって亡くなってもときどき帰ってくるらしいよ」
えっ!そうなんですか?
「そう、それで家の中を歩いてるらしいよ」
朝方、ベッドにモグが飛び乗った感覚があって、ぐるうぅって聞こえたことがあったんです
「そういう感覚ってあるよね・・」
いつもお世話になっている治療院のセンセとの会話。
そうなんだな・・モグ、ときどき帰ってくるなら教えて・・

11月の始めに予約を入れたおいた治療院、忙しくてキャンセルして2ヶ月
やっぱり、右首、肩が痛くなっちゃって 急遽、夕方の時間帯に予約。
治療を受けているとき、センセのところの1匹が先週、8歳で亡くなったという話になり
どこが痛いとか辛いとかを聞きたくても言葉がわからないので本当に切なかった。・・と
ですよね・・・みんないろいろある。

シジュウカラ(オス)
 2015123シジュウカラ
胸元の黒い模様が幅広いですよ。(22日のブログ写真はメス、比べてみてネ!)

ヒヨドリ 足でクチバシの付近をカシカシ
2015123ヒヨドリ カシカシッ
                 ↓↓
 2015123ひよどり1 見てた?
カメラの視線を感じたみたい。
野鳥たち食後は、みんな急にのんびりとして余裕顔になります。
やっぱりお腹が空いていると気が荒くなっちゃうもんね。人間も同じ。
生きているって、こういうこと。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5057-f837a93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top