toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

メジロ・シジュウカラ 

きさらぎの始まり。
「きさらぎ」とは「生更ぎ」を意味するそうですよ。
つまり草木が生きかえる、よみがえること。
厳しい寒さのなかでも芽吹きがはじまりますね。
ようやく水仙の小さな芽が顔を出しました。

メジロ4羽やってきました。いらっしゃい〜
201522メジロ
リンゴ好き 鬼(ヒヨドリ)の居ぬ間に〜

シジュウカラ
2015201シジュウカラ1
こちらリンゴに足をかけて食べます

野鳥たち、後ろ姿がカワイイ
201522メジロ1 メジロ
みかんも好き
2015201シジュウカラ2 シジュウカラ
やっぱりヒヨドリは荒くれ者のように振舞い、羽を震わせてみんなを威嚇しています。
でも、ヒヨドリのいない時間を狙って、やってきて食べています。ガンバレ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少しずつ確実に、自由にモノを言わせない空気、そしてそれを慮って言わないようにする空気が
蔓延しだしている。これって怖い。
私たち、もっと知的に賢くならないといけないと思う。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5068-b87ec04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top