toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

誰? 

仕事場に上田大神宮の節分会に出かけた人が、福豆を持ってやってきた。
袋に入った落花生をいただく。
「1個食べれば充分だよ」って・・ついもう一つと手が伸びる
今日は2月3日。節分

後ろ姿わかる?
2015202メジロ3  
地上に下りる姿は珍しい
2015202メジロ2 えっ!?
メジロですね。地上に下りると、ちょっとひょうきんな顔になります。
もちろんヒヨドリはいませんよ。いたら地上には下りません。
それぞれ争わないよう知恵を使いながら生きている。
人間も見習うべきところ・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人質殺害事件で「テロに屈しない」「償わせる」と何かの一つ覚えのような発言。
この国は国民の命を守らないとつくづく思う。
大切な人や家族が同じようなめに遭ったら・・

飼われたメディアとジャーナリストは信用できない。
おとうさんが教えてくれた大手新聞の一面の文字
「救出かけた首相歴訪」・・・こんなこと平気で書いちゃう新聞社はもち信用できない。
太平洋戦争のときと同じことが起きている。

見えないネットの誹謗中傷
そして戦争したがっている人たちが煽り立てる
戦争プロパガンダの10の法則そのもの
騙されて戦争に行くのは誰?
大切な友人や家族、こども、孫
協力しなければ非国民と言われる時代がやってくる
それでもまだ大丈夫?って思う?
武力はいらない・・憎しみは憎しみを生むだけ
世界の紛争を見たらわかること
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5069-d97da879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top