toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

モグのダイエット食&北安大國 

年末にしなかった大掃除。
少しずつ始めて、午後はキッチン。
ひき出しに入っている缶詰、乾物類などを整理していると・・
モグのダイエット食に出会っちゃいました。
モグダイエット食
モグのダイエット食。
水で溶かしてシリンジで飲ませる食事でしたが、1袋の半分くらいを
飲ませて中止したもの。
嫌がるものを無理して飲ませ続けるなんてできなかった・・もう処分しなきゃ
あ〜ぁ・・モグを、ぎゅ〜っとしたいな。

メジロ(メッちゃんです)
201527メジロ3  姿勢正しくキリリッ!
今日は、バッチリ撮れました。
体色が、本当にキレイです。

「地酒3本じゃなくて4本だよ」と、おとうさん。
「えっ!4本も?」   昨日、確認したのは3本だった。
そんなわけで、今まで飲んだことのない、お初お目見えの地酒紹介です。
        北安大国日本酒 北安大國(ほくあんだいこく)
        純米吟醸無濾過生原酒
     原料米(国産) 米こうじ(国産)
     精米歩合55% アルコール分17%
     北安醸造(大町市)
     フルーティーな香り華やか。
     すぅ〜っ口に入ってきて、ほんの少しシビシビします  旨口
     おつまみ選びません。こちらもオススメ!
夕方、鬼グルミ・姫クルミ・ドライイチジクを練り込んだパンを焼きました。
これも北安大國と相性が良かったですよ。
日本酒にパン?と驚かれますが、最近の地酒、白ワイン的でもあるんです。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5073-590402ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top