toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

クルミ大人気 

昨日、殻から外れなかったクルミを殻ごと庭に置いておきました。
まず見つけたのはシジュウカラ
201528シジュウカラ
口にはクルミ、足元には殻
濃厚な鬼グルミと姫クルミは大人気
次にやってきたシロハラもクルミに直行。
誰の後ろ姿?
201528シロハラ1  水を 飲んでます(シロハラ)
クルミの殻。殻の奥、きれいにホジホジしてありました。
201528クルミ  
クルミの殻は庭で土に還ってもらいます。

掃除は今日も続いて・・
そして収納棚から出てきたもの
おとうさんが仕事でトルコに行ったときにいただいた絵皿
トルコ皿 1993年
一時は飾ってたような気もするけど・・・どうしよう?
普通に使っちゃおう!と決めてサッサと洗って食器棚へ

ブログを作っているとき、おとうさんから届いた産経のコラム。
読んで唖然(*_*)そして背筋が寒くなった・・
2行に超要約しました。
「日本人人質殺害事件があったのに、報復ができないのは、現憲法に制約があるからで
命の危険にさらされた日本人を救えないような憲法なんていらない」と産経抄(2015.2.7付)
一新聞社が「現憲法をいらない」とハッキリと平気で書いてしまう恐ろしさ。
これが世論を操作するプロパガンダです。
他の大手新聞も変になっているしジャーナリストって何?
やっぱり新聞はもう要らない。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5074-5300d2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top