toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

フクジュソウが咲きだした♪ 

昨夕、帰宅は19時過ぎお疲れモード満載・・

この国の劣化は国会の質問、答弁を聞いていてもわかる。
質問も答弁もわかりきっている茶番劇はやめてほしいと痛切に思う
そして質問にまともに答えない首相。
挙句、質問している議員に「日教組!日教組!」の野次。
はぁ?何ですか?
野党もだらしない
質問の中身を理解しているのか問いただしてみたら?

人の話は聞きましょう。おててはお膝。お口はチャック。
聞かれたことには、ちゃんと答えましょう!と教えられなかった?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春が近いですね
2015221景色

さてさて、疲れはピークですが、いつもの治療院の予約日。
センセ「あ〜ぁ ストレスすごいね。」
そうなんですよ。深夜2時45分にパッチリ目覚めてしまって、これじゃまずいと思って
寝る体勢を整えて寝なおしました〜何だかだる重です
相変わらず右首筋の痛み・・治療が終わるころには痛みもとれるのですが・・
ストレスとの付き合い方がヘタな私(*_*;

 フクジュソウ
 2015221フクジュソウ
 庭のフクジュソウが咲きだし、茶色一色だった庭にもビタミンカラー
 これだけで、ちょっとうれしくなりますね。

 庭の茂みにシラガダユウの繭発見
 2015221シラガダユウ繭
 トチカンジョとも言いますが、2年前くらいにシナノキに大発生
 し〜んと静まりかえった中で、ムッシムッシ食べる音が聞こえたんです
 そのシラガダユウの繭。冬越ししましたが、できればどこかに捨てたい

木々の芽が少し膨らんできたようにも見えます。
庭の雑草が元気を取り戻してきました。
少しずつ着実に春が近づいていますね。
春は人間も動き出す季節。そして少しずつ元気になる季節。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5086-c900d2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top