toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

小さい葛籠シジュウカラ 

庭にやってくるヒヨドリの我が物顔で凶暴なふるまいにイエローカード連発!
静かにエサをついばむキジバトを威嚇し突進。
スズメさえ追い払う。
ホントは気が弱いのか?小さいのか?
それにしても・・

シジュウカラは意外としぶとい
2015223シジュウカラ2 凛々しいオス
雑穀とヒマワリの種混在の中から、これぞっ!と思うヒマワリをチョイス!
2015223シジュウカラ1
ヒマワリの種をくわえてアベリアの茂みに入る

おとうさん「そろそろ大きな葛籠か小さい葛籠くらい届いてもいいはずだけどなぁ」って
何かと思えば、野鳥にエサ補給しているのでってことらしい。
ホームセンターで購入してくるエサの袋、だんだん大袋になっている。
大きな葛籠(ヒヨドリ・キジバト・シロハラ・ツグミ)
小さい葛籠(スズメ・シジュウカラ・メジロ)
毎日、届いてる!って言うか、やってくる
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5088-771dd016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top