toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

凍み凍み ときどき 小春日和 

ちょっと暖かくなって、気を良くしていると、凍み凍みの日がやってくる。
寒暖周期があるようになると、春に向かっているなって思う。
夕暮れ時刻も遅くなってきた。
12月は、夕方4時を過ぎると、あっという間に夜だった。

暴れん坊ヒヨ・・地面に下りる(果物がない・・・)
2015227ヒヨ
お菓子のあられを砕いたものを置いたら、渋々食べてた。
毎日、お気に入りがあるとは限らないんだよね。

     今週の週刊金曜日
     2015227週刊金曜日
     届いて、表紙を見て大うけ 
   この国のメディアを、とてもうまく表している。
   「アイ アム ジャーナリスト?
   「見ざる 聞かざる 言わざる 書かざる
   今週も読みごたえあり。オススメ!
 
さて、私はホントに忙しくて、昨日も帰宅したのは19時過ぎだった。
そんな中、急遽映画の有料試写会を開くことを決めて忙しさ倍増中。
届いたカラーチラシの裏にある余白に日程を印刷したり、チケット用紙でチケット作成と
やれることを早めに終わらせようと必死だった今日。

午前中から、友人と作業してて気づいたら15時過ぎてた・・
慌てて食料調達にコンビニへ     
   サークルKで購入した北海道チーズケーキ
   サークルKチーズケーキ1
プリンが食べたくて、プリンを探していてチーズケーキとあるのに
横から見てプリンに見えたので「これっ!」と手に取ってお買い上げ〜
   サークルKチーズケーキ
   フタを開けて「あれっ?プリンじゃなかった?」
   そう!チーズケーキ!
   でも、上の部分はチーズスフレっぽくて、下はプリン。
   チーズチーズしてない、甘さ控えめのチーズケーキ。
   なかなか美味しかった

そう言えば、オスプレイの価格って、各国によって全然違うってビックリ(*_*;
日本は1機103億円、イスラエルは30億円、その他平均50億円で米軍20億円だそうですが
税金を使い言い値で買わされているなんて、ひどい話。
お金が湯水のように湧いてくるとでも思っているのかしら・・税金ですよ!
アメリカは1776年以来、239年中、222年間、戦争をしている国だとか。
戦争をしてないと国がなりたたないアメリカなんですね。
戦争プロパガンダに乗せられて、茶色の朝になっても気づかない・・
そうならないために・・・賢くならなきゃ!
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5091-d189e273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top