toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

セブンのかわいすぎるスィーツ 

朝、目覚めのストレッチと体操が終わり、ガスヒーターのスイッチON!
???んんっ?あれ?
おとうさんの部屋をノックして「停電?」と聞くと
『そうだよ。朝早くからね』
スマホでニュースを見たら、大変なことになってた(*_*;38万世帯が停電
上田市と塩尻市を結ぶ送電線の故障らしい。
冬の停電は、暖房が使えなくなると厳しい
おとうさんと、アラジンストーブを買うこと考える?と話す。

かわいすぎるスィーツ
セブンことりのムース
セブンで思わず手にした「ことりのむーすけーき」
(クリームチーズ&ミックスベリー)
他に「ぶたさんむーすけーき」もありましたが、ことりをチョイス。
恐るべしコンビニスィーツ
食べた感想は後ほど。

今日、別々の時間帯に前を走っていた車2台。
1台は、もみじマーク2枚と車いすマーク1枚を付けていた軽自動車。
カーブにさしかかると、とたんに速度が20Kくらいになっちゃう。
それじゃ後の車、困っちゃうんですけど・・
でも車は生活の足。
簡単に取り上げちゃうと、暮らしへのダメージが大きすぎる。
都会ばかり発達する公共交通網、ホントに必要なのは地方。

そしてもう1台。トヨタの黒のハリアー。ず〜っと30Kで走っていた。
その前に、遅い車がいるのかな?と思っていたけど、いなかった
道に迷ってる風でもない・・でも遅すぎる。
私の後ろも、車がつながりはじめイライラしている様子がうかがえる。
私は次の交差点で左折したけど、その後も気になった。
事故を誘発しないためにも、ある程度、車の流れにのることも大切ですね。
気をつけなきゃって思います。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5093-9f76d4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top