toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

おひね祭り 

「冷蔵庫開けると睨んでるよ・・」と、おとうさん
これは夕べの話。
ことりけーき じぃ・・
「ことりのむーすけーき」 ↑↑冷蔵庫のドアを開けるとこんなカンジ。
昨夜、食べました まんなかサクサクで周りがムース生地で美味しかった。
1つを、おとうさんと半分ずつ食べてちょうどいい量。

今日は、ひな祭りですね。
仕事場で「ひな祭りですね」と言ったら「おひね祭り〜」と年上の人。
??「おひね祭りって?」
『我が家は、みんなひねちゃってるから、おひね祭りなの』
ひねる → 陳ねる → 年を経る。ふるびる。→ おとな
大人ばかりということらしい。

我が家も「おひね」ですねが、それはそれとして何か楽しみたいと思っていたけど
忙しくて、桃の花も忘れていた私。
でも↓↓ ひな祭りケーキを見つけた。
うさちゃんかまくら 直径12㎝×高さ5.5㎝
「うさちゃんかまくら」 これまたコンビニですが、かわいい!
「くまちゃんかまくら」もあり、悩んだ。
知らなかったのですが、予約販売だったらしいけどスィーツコーナーに
並べられており購入できました。
セブンミール扱いもできたみたいですよ。

レジで支払いをしようとしてたら、店員さんが「ナナコカード持ってます?」
この前も聞かれたなぁ・・と思いながら「持ってませんが、いらないです」と
答えたのに「今日は、ポイントが〇倍なので、どうぞ」って言って「手数料
300円かかるんですが、差し上げるので使ってくださいね」と手渡された。
その迫力に押されて、ナナコカードもらった私です そして1000円チャージ〜
やっぱノルマかしら?・・
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5094-02292f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top