toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

見方を変える地図 

昨日、地酒専門店でチョイスしてきたワイン
       井筒ワイン生にごりワイン 酸化防止剤無添加
    井筒ワイン「生にごりワイン・コンコード」350ml(850円)
    開けた直後は、甘いブドウジュースの香り。
 やや甘口と表示してあるものの、時間とともに甘みよりも酸味が増して
 切れが良くなる。 食べものをジャマしません。
 ぶどうの果実成分がそのままなので、にごりや沈殿が見られます。
 ハーフボトルなので、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

仕事曜日の金曜日。

この地図、わかります? 「環日本海・アジア諸国」
 環日本海東アジア諸国1地図 富山県作成
   富山中心正方距位図(富山を中心にして作成されたアジア地域地図)
      中国側から見ると日本海は、まるで内海のようですね。

       私たちが見慣れている地図は↓↓ 日本が縦長になっている地図 
        環日本海東アジア諸国3地図
              コチラを見ると、ホッとしたりして・・
         
  モノの見方を変えると、まるで違って見えることが、わかります。
  それは考え方も同じですね。
  さまざまな角度から見て考えることが大切だと、教えられた地図でした。

 昨晩の報道ステーション、後藤さん殺害事件についての検証報道が良かった。
 昨年12月24日、外務官僚が後藤さん宅へ出向き「日本政府は交渉しない
 身代金を支払う意思はない」と伝えていたことが明らかになりました。
 後藤さんを見捨てた。これが国のやったこと。
 何か事件が起きたとき、これでもかというほど過剰報道するメディアですが
 その後の検証報道は、ほとんどありません。
 すでに多くのメディアは飼われており、自主的に報道規制しています。
 残念ながら頑張ってきた報道ステーションにも圧力がかかっているそうです。
 
 古賀茂明さんの著書「国家の暴走」 購読オススメ!
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5098-b8154834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top