toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

3.8 国際女性デーは長野へ1 

静かな雨の朝。
2015308シナノキ
シナノキの実に集まる雨粒・・・もうすぐポタリと流れ落ちる

今日は、国際女性デー
各地で、講演会などが開かれる。
今年は長野で行われた高遠菜穂子さんの講演会に参加。
 2015308高遠菜穂子さん1
イラク支援ボランティアを12年続けている高遠さんのお話は、とても衝撃的でした。
その講演については、次のブログで紹介します。

長野へは、友人3人とおとうさんと行く予定が、おとうさん体調不良で行かれず
女子会モードに切り替えての長野行きとなりました。
長野駅ビルは、フルオープンしメチャ混み、いよいよ今週末、長野北陸新幹線開業。

夜、帰宅しカメラを確認すると↓↓の、写真
2015308景色
「すっごい春っぽいカンジだったんだよ。写したけど、わかりにくいかも」と、おとうさん。
たんぼや、たんぼ道から湯気が上がり、地を這うようにして流れていく風景。
春はもうそこまで来ていますね。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5100-af6e36da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top