toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

ペーパーオーナメント作成中 

4月上旬の暖かさ。
この調子で、春到来だといいけど、そうもいかないのが、この時期の特徴。

午前中、時間があったので、ペーパーオーナメントを作ってみることに。
紙はいろいろ持っているので、どういうモチーフにするかを考えて・・・

切り抜いた輪とネコ。輪に糸を使いネコを吊るす。
2015316ペーパーオーナメント1
ネコはクッキー型を利用
     こんなカンジ↓↓ 揺れるとネコがクルリ回る
      2015316ペーパーオーナメント2
      3つのモチーフを糸で縦につなぐ・・
   午後は出かけたので、3つのモチーフ作成まで。
   完成するのはいつかな?

おとうさんが「メールで送っておいたから見て」と言うので、見てみたら
1つは、参議院の予算委員会で、「八紘一宇」飛び出してきた。
到底、質問とは思えない内容に、だんだん気持ち悪くなる。空恐ろしい・・

もう1つは、保護された子猫のお話。コチラを紹介します。
目が塞がってしまった子猫。回復し里親に引き取られるまでの感動の記録
grapee.jp/15766  (grape-『心』に響く動画メディアさん)

17分ほどですが、どうぞご覧ください。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5108-e6b34587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top