toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

夕暮れ模様 

このところ、インフルエンザに罹ったとか、学級閉鎖になったとか耳にするようになった。
卒園、卒業のイベントがある時期、関係者はピリピリですね。
いきなりの最高気温23℃ 仕事中、アイスクリーム食べたい。今夜は冷奴もいいね。
そんな会話が出たほどだった

17:46 少し早く帰宅できた仕事曜日
2015317夕暮れ1
遠くに槍ヶ岳のトンガリ帽子が見える。
 
 4分後の17:50
2015317夕暮れ3
穏やかに夕暮れを眺めるひととき

       誰が食べた?クリスマスローズ
       2015317クリスマスローズ
       写真を撮ろうと思ったら、見事に食べられていました。
       おとうさんによると「ヒヨの仕業かも・・」
       暴れん坊ヒヨに、あまりエサを与えないようにしたら、椿の花を食べ始め
       いよいよクリスマスローズも食料になったみたい。
       あちこちで花が咲くまでもう少しの辛抱かな。
 
さて昨日、参院予算委員会で出た「八紘一宇」発言に対し、野党の反応は?・・沈黙
この国はもう手の打ちようがないのかも・・と思わせてくれた。
無関心、スルーしちゃいけないことだと思う。

報道ステーションの特集「沖縄北部で進む基地機能強化」
沖縄の新基地に何が造られようとしているのか。
アメリカの狙いと日本側の姿勢がわかる内容だった。
負担軽減と言うと、日本はお金を出す・・私たちの税金
負担軽減と言い土地は返還されるが、空は関係ないので、もっと自由に訓練機が飛ぶ・・
戦後70年を経て基地が老朽化してきたので、更新したいアメリカの思惑。
現実を知れば知るほど、無関心ではいられない・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5109-c1ec9312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top