toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

りんごかりんとう♪ 

今日も凍み凍みで、庭仕事なんて、とんでもないよねっていう冷え込み
昨夕、駅前で行われた「Peace action」に参加。
立っている間、足踏みをしていた・・その後に飲んだココアの美味しかったこと

今日は、朝から、なんとなく眠い日だった。
ぼわ〜ん・・としてます(*_*;
なので、夕方はウォーキングへ
鼻炎対策のマスク+サングラスの怪しい姿 常田池の遊歩道で散歩中のワンちゃんに
声をかけたら犬に吠えられました・・やっぱりね。

夕方、ウォーキング
2015325常田池桜 風が強くて、枝がゆらりゆらり〜
常田池は、底がむきだしになし水は端っこに、ほんの少しあるだけ。
桜の蕾は、ふくらんで、うすきみどり色になってきました。
あと2〜3週間後には、桜花に会えるかもしれませんね。

八日堂の向拝
2015325y八日堂向拝
こちらの龍も迫力あります!2体の龍が彫られていますが、わかります?
今日、しみじみと眺めてきました。
薬師如来なので、おとうさんは「まだ肩が痛いです」と手を合わせていました。

    最近のお気に入り
         りんごかりんとう
    2015325りんごかりんとう
信州産りんごピューレで小麦粉を練り上げて作ったかんりんとう
最初は「え〜ッ、りんごかりんとう?」と思っていましたが
これが、ちょっと後を引いちゃうんですよ。オススメ!
地元のスーパーTYURUYA さんで販売してます。
他には、ゴボウかりんとうとぽっぽ牛乳かりんとう。

目カピカピ、喉イガイガ、鼻ヒリヒリただいま鼻炎中(*_*;
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5116-c8d28a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top