toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

小さないのち 

乾燥注意報この凍み凍みはお肌にも悪いですね。
しっとりフェイスマスクで保湿しましょ

昨日より少し風も穏やかで晴天。
庭の落ち葉を片づけを始めた・・・でもね・・
ツゥピーツゥピー鳴いて抗議するシジュウカラ。
仕方ないので、しばし家の中で待機。
シジュウカラ、ヒマワリの種を食べて満足して飛んでいく。
庭に戻って、コメツガを背にして草を抜いていると、カサカサッと聞こえる。
そっと振り返ると、キジバト2羽が雑穀をついばんでいた。
刺激しないように、体を低くして家に入る(*_*;

タネの殻を被ったまま芽が伸びてきた
2015326豆芽吹き 生きている
野鳥たちが食べなかった雑穀。

蜘蛛の子
2015326蜘蛛の子 生きているね
たくさん生まれて、かたまっています。糸がプルプルと揺れると
下に落ちていきます。2ミリほどの大きさ。ちっちゃい〜

コメツガの下、柔らかい緑色の草が増えている。
野鳥たちの雑穀のとくに大麦が、グングン成長していた。
2915326豆芽吹き1 生きている
そして豆の芽・・つる性だと思う・・たぶん
何本かは抜いたけど、1本は残しておいた。

寒の戻りがあっても、生き物たちは力強くしたたかに、いのちをつなぐ。
静かに、いのちをつなぐ。
2015326夕景
  18:23 春色の夕暮れ。 グラデーションがきれい・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5117-b10124f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top