toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

さつまいもフラン 

26日に、庭の落ち葉を片づけたせいか、野鳥たちが頻繁にやってくるようになった。
ヒヨドリの暴れん坊ぶりは変わらないけど、キジバトやシロハラ、シジュウカラなど
庭でエサをついばみ、のんびりしている。

今日のおやつ:さつまいもフラン
2015328さつまいもフラン1
蒸したサツマイモと薄切りのレモンを重ねて、カスタードソースを
かけてから200℃のオーブンで30分。
少しカスタードソースが足りなかったみたい (*_*;
2015328さつまいもフラン2
熱々を食べると、レモンの皮の苦味が強かったけど、冷めてからだと
味がなじんでおいしい
サツマイモとレモンの重ね煮もおいしいけど、たまにオシャレにフランにしてみた。
もう少しカスタードソースを増やせばよかったな・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
27日(金)の報道ステーション見ましたか?
コメンテーターとして最後の出演の古賀茂明さんの発言に拍手です。
しかし27日の報道ステーションの動画は削除された。
著作権上の問題から・・という理由らしい。
テレビ局の上のほうの人は、首相とお食事をすると、忖度するようになる。
番組終了後のIWJの独占インタビューも良かった。

文字起こしをして公開しているBlog紹介です。
番組の文字起こしは kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4170.html (みんな楽しくHappy♡がいい♪)
IWJインタビューの文字起こしは kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4171.html (みんな楽しくHappy♡がいいな♪)
                             ↑↑
古賀さんは、とても重要な発言をしています。ぜひ、お読みください。

さて28日(土) 映画「日本と原発」有料試写会
2015328映画
2回上映。来場者は予想を上回りひと安心。
上映時間2時間13分  長めだけど、わかりやすい内容が好評だった。
多くの人にぜひ、今見てほしい内容の映画。
急遽、決まった企画で忙しかったけど、「やれるもんだね」と友人。
いろいろな人の協力と知恵が集まると、いい仕事ができるネ!
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5120-1820db7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top