toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

旬ふたつ「行者にんにく」「色とりどり水仙」 

花冷え、花曇り、花雨?の日。
ヒヨドリ、キジバトたちへの攻撃が減って何だか穏やかムードがチラリ。

行者にんにく
201544行者にんにく  
庭で、やっと7本に増えましたが、食べるにはまだ少なすぎる

行者にんにく
201544行者にんにく1
長野県産・15本入り299円
スーパーで見つけて購入してきました。
茹でて、お浸しでいただきます
茹でると半分以下になっちゃいますが、おいしいですよ 旬の味

「モグちゃんにどうぞ」と友人から水仙の花をいただいた。
201544水仙の花  
今年、我が家の水仙、葉ばかりで特に黄色の水仙の蕾はゼロ。
モグのお供で黄色がついていっちゃったのかな・・
部屋の中に水仙の香りが、ほわりと流れる。
201445モグ1
モグの写真の横で、水仙がふわりと揺れる。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5127-5deb7917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top