toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

今だけの色 

朝から、庭にやってきたキジバト。
出窓の小屋根に乗り、それから昨年、イタヤカエデに小枝を運んで巣を
つくりはじめたもののつくらなかった場所に移り、羽繕いをしたりアクビを
しちゃったりして、のんびりと過ごしていた。
ようやく、この場所に来られたってカンジだね。

夕方、帰宅すると、おとうさんが頬を押さえている。
「治療中の奥歯が痛くて」・・
歯科医院に連絡してみた?と聞くと
「しないよ。鎮痛剤処方されているもの」・・
そう言えば、昨晩の食事中も痛みが出て「ボルタレン錠」飲んだ。
冷凍庫から保冷剤を出して頬にあてている。
歯の痛いのってホント嫌だよね(*_*; わかるぅ〜
気力が失せていくもん
私だったら、一度は歯科医院に「痛いんですけど」って電話しちゃう。。。

シジュウカラとカワラヒワ
205416カワラヒワとシジュウカラ
どちらもヒマワリの種を食べますが、ケンカはしません。
2015416カワラヒワ カワラヒワ
ヒマワリの種をくわえて、このままクチバシ上下を左右にズリズリして殻に穴をあけて食べます。
シジュウカラは、必ず木の枝に持っていき、種を枝でコツコツして殻を割り食べます。

モミジ
2015416モミジ
花が伸びてきました。白く丸いポツポツかわいい。
葉先の紅色ときみどり色もきれいです。
今だけの色。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5137-1ee001cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top