toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

クローズアップレンズでマクロ撮影♪ 

疲れてるなぁ・・と思ったら、やっぱり喉のイガイガと咳になった。
帰宅すると、気が緩んだのか、いっそうイガイガ(*_*;
なのでウガイとローヤルゼリーで喉の殺菌、漢方湿布をする。

私、このところ枝の水滴を写してて、「マクロレンズが欲しい」と言ってた。
でもマクロレンズは高いし・・
仕事から帰ると、部屋のテーブルにマクロ機能のないカメラレンズに装着して
近接撮影のできるレンズ2つが置いてあった。
2015417レンズ
おとうさん「Amazonで左が139円、右はゼロ円だったよ」
 なんで?
本来なら3000円から4000円くらいするクローズアップレンズですが
Amazonで決済時に、このmarumiレンズに関しては特別クーポン付
だったらしいです。スゴイ!さすが、おとうさん!

そこで比較してみました。↓コチラ、普段使っている広角レンズ
2015417ムスカリ広角 ムスカリ
接写でこのくらい・・あとは編集でトリミングしてた

広角レンズにクローズアップレンズ装着
2015417ムスカリマクロ かわいいですネ!
ムスカリの花、ひとつずつハッキリ撮れます。

スノーフレーク  (広角レンズ)
スノードロップ広角
広角レンズにクローズアップレンズ装着↓↓
スノードロップマクロ
周囲が、ぼやけて花だけが強調されます。
スノードロップマクロ2
夕暮れに俯くスノーフレーク・・いい雰囲気

お買いもの上手のおとうさん、ありがと!
これでマクロで撮る楽しみが増えました やったね!
喉のイガイガは続く
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5138-360d1fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top